人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7039の日頃のつぶやきなどなど


by i_naosaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山足元湧出温泉旅

GWに足元湧出温泉を求めて、岡山は奥津温泉へ。

初日は新幹線で岡山入りし、レンタカーにてまずは郷緑温泉へ。
途中岡山道の渋滞にはまり、下道を飛ばして到着。先客1組入浴中というラッキーで
しばらくで極上湯〜♪
時間的に津山への立寄をあきらめて、目的の奥津温泉へ夕刻に到着。やれやれ。
こちらもアルカリ性のとろとろ湯が足元から沸き出してます。

翌日は米子の友人に案内されて、ときわすれ清水屋さん、おいしいおそばやさんへ。

岡山足元湧出温泉旅_b0021505_2371147.jpg


時の流れが止まった様な空間

岡山足元湧出温泉旅_b0021505_237892.jpg


看板娘のはなちゃんとひとしきり遊んで、おいしいお蕎麦と料理を楽しませて
もらいました。

岡山足元湧出温泉旅_b0021505_237584.jpg


その際に味見させてもらったシネレンズ。ピントがあわないうちにパシャリ!
ピントが来てなくてもいい感じでしょ。

夕方には岡山市内に戻り、嫁さんお気に入りのブティックに寄ったり、駅の食堂街で
下津井のたこをいただいたりして帰路につきました。

次はいつ来れるかな?犬島とか津山とか、鳥取の三朝とかまだまだ魅力一杯!
Commented by どきSRX at 2011-05-06 08:35 x
一輪の花でお出迎え。素敵ですね~。

シネレンズ、惹かれるので調べてみます。(8mmみたいな写真が撮りたい)
また高いんでしょうね。
Commented by ウヲ at 2011-05-06 10:37 x
どもでした~。
また機会がございますればゼヒゼヒ。
寝袋持参で(笑
Commented by i_naosaku at 2011-05-06 21:32
一輪の花、ポイントはカメムシがとまっていること。この店にも
よくカメムシが来るようですのでw。
寝袋?震災対応でモンベルさんの呼びかけでありったけ寄付しちゃいましたよw。
シネレンズ、アダプターと25mmのセットで1万円以下なんてセットが某オクに出てましたが、ボケ具合はやはり3/4用のものが見疲れない自然なボケですね。なにより、構図、タイミング、光の捉え方、そちらに精進!
名前
URL
削除用パスワード
by i_naosaku | 2011-05-05 23:14 | 日々の徒然 | Comments(3)